« SQLServerの文字比較で苦戦しました。 | トップページ | 最近仕事がタイトになってきました。 »

2007年8月24日 (金)

tracを使ってみたい。

最近、だんだんとブーム(?)になりつつある、Bug Tracking Systemの
tracを使ってみたいなと思い始めました。

どんな機能があるかを調べているうちに、結構簡単にインストール+環境構築が
できるらしい記述を見つけました。
特に、aptを使用しての手順は本当に簡単であるように思います。

僕もプロジェクトのリーダーをやってみて思ったのが
スケジュールの管理とか、問題点、進捗状況の把握、
ドキュメント、ソースの管理が非常に困難だったように思います。

これを使えば(メンバー全員が使いこなせれば)プロジェクトの管理に
費やす時間が減るのではないかと期待しています。

使ってる? Issue Tracking - trac 楽々ことはじめ
http://journal.mycom.co.jp/special/2006/trac/index.html

Trac をインストールしてみたよ
http://espion.just-size.jp/archives/05/297225719.html

明日、明後日とtracのセットアップをやってみようかなと思ってみました。

|

« SQLServerの文字比較で苦戦しました。 | トップページ | 最近仕事がタイトになってきました。 »

プロジェクト管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/16227621

この記事へのトラックバック一覧です: tracを使ってみたい。:

« SQLServerの文字比較で苦戦しました。 | トップページ | 最近仕事がタイトになってきました。 »