« 暑い!暑い!暑い! | トップページ | ブログの生ログを初めて見ました。 »

2007年8月17日 (金)

DataGridViewに苦戦しています。

昨日、開発したソフトの不具合で、DataGridViewの挙動を修正しようとしていたのですが、
(どんな不具合かと言うと、画面を開いたタイミングでDataGridViewに入力テキストボックスを
表示させて入力状態になるはずが、←キーを押していると、
入力不可カラムにフォーカスが移動し、テキストボックス内でカーソルが移動しない。)

DataGridViewを編集モードにしようとするとF2キーを押すかSendKeys.Send()で
キーを飛ばすかしなければいけないのですが、画面表示直後のShownイベントで
SendKeysをすると、何もしなければ大丈夫ですが、
←キーを連打してたりするとキーが飛んでしまうようですね。

一度、キーが飛んでしまうと復活させる事ができないと言う状態で…。

結局、ギブアップしてしまいました。

ちなみに、BeginEdit()、EditModeについては試しましたが、DataGridViewが
ReadOnlyになっているのでBeginEdit()は使えず、(実行しても失敗する)
EditModeも動きが思ったものにならなかったように思います。

やっぱり現状が限界なのかな…?

|

« 暑い!暑い!暑い! | トップページ | ブログの生ログを初めて見ました。 »

C#」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/16143144

この記事へのトラックバック一覧です: DataGridViewに苦戦しています。:

« 暑い!暑い!暑い! | トップページ | ブログの生ログを初めて見ました。 »